何かの拍子に
アイデアが
ふと思い浮かぶことがあります。
そしてまた、
時間を置いて、
別のアイデアが
ふと思い浮かぶことがあります。
それぞれは、
まあまあ斬新だったとしても、
それでも、
世の中を革新的に変えられる
まではいかないとします。
その上で、
一見関連性がまったくなさそうな
まあまあ斬新なアイデアたちを
敢えて
ひっくるめて
繋いでみます。
その結果、
もしかしたら、
超斬新なアイデアに
なるかも知れません。
今までの歴史上の
革新的な商品サービスは、
そんな風に生まれてきたモノも
沢山あるのではないでしょうか。
コロナ後においては、
あらゆる価値観が
変わります。
既に、
その兆候は出ています。
以前あなたの会社が提供していて
好評を博していた
商品サービスの幾つかが、
逆に相応しくなくなるかも知れません。
そういう変化を、
苦しみと受け取るのか、
楽しみと受け取るのか。
それは個人の自由ですが、
経営者であるあなたは
どちらを選びますか?
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
次回もまた当コラムでお会いできる
のを楽しみにしています!